スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大工道具支援

以前、大工道具を被災地へ届ける活動をしていますという記事を新聞に載せたところ、多くの問い合わせがありまして誠にありがとうございました。そんな中、ひと際熱心にご協力くださいました方々がいらっしゃいまして都城市庄内町の建築協会の皆さま、ありがとうございました。

中古の道具類はもとより、支部会費をあてて新品の大工道具を買いそろえて我が家まで運んでくださいました。

代表で運んでいただきました、庄内町の花房工務店の社長様。あれはきっとポケットマネーだったでしょう。送料代としていただきましたお金もありがたく使わせていただきました。

大工さんとはそういった意味で特殊な職業なのか。会ったこともない電話でしか話した事のないのに同じ職業というだけで仲間意識が働いた。もちろん建築協会の仲間でしょうから左官さんだったり板金やさんだったりとさまざまな業種の方がいらっしゃいますので皆さんに感謝いたします。

この場を借りてお礼を申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
花房工務店は、都城で「九州古民家伝統工法研究会」をされていますね。
伝統工法ということで、また共感する所があったのかもしれませんね。

今、墨付け、手刻みの真っ最中でしょうか?
暑い日や急な雨など大変ですが、頑張って下さい。
それでは。





プロフィール

中村家

Author:中村家
古民家再生の中村家、宮崎のブログにようこそ。
中村家から皆さまにお知らせしたいことなど書いていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。